アクセスバーズ講座)よくある質問
Q1.マッサージもヒーリングも、やったことありませんが?
A1.子どもからシニアまで、誰でもできます。
頭部のポジションにかるく触れるだけ、場所を覚える必要もありません。
間違えることもありませんので大丈夫です。
Q2.バーズは自分にできますか?
A2.できます。講座でお伝えしています。(セルフバーズ)
効果は、他人にやってもらう場合の1%未満とも言われてますが、毎晩寝る前に自分にバーズすることを半年続けたら180回になり、なにかしらの変化を感じられるでしょう。
Q3.バーズは日常的には使いづらいですね?
A3.バーズの他に、いつでも使えるツールがあります。
手軽な呪文や、視点切替のツールがテキストに掲載されています。どんなときに、どう使うか?実例を交えてお伝えしています。
日常のなかで、不安や焦りにとらわれた時、どうしたらいいか?気づきがほしい時など…いつでもどこでもひとりで使えますし、どれもたいへん実用的で効果的です。
Q4.バーズをする機会がありません/もっと受けたいのですが?
A4.ギフレシ会に参加してみてください。
講座をうけてプラクティショナーになると、ギフレシ会(Gifting&Receiving)と呼ばれる交換セッション会に参加できます。開催することもできます。
数千円の会費だけで、バーズを受けられますし、練習もできます。
Q5.セッション提供するつもりはありません/家族にやるだけでも?
A5.セッションを提供する義務はありません。
1日講座に参加するとプラクティショナーとして認定されますが、バーズをする/しない、ツールを使う/使わない、ギフレシ会に出る/出ない、アクセス的な考え方を採用する/しない・・・すべて自由です。
Q6. バーズを使い続けるために、資格更新や、再受講する必要がありますか?
A6.プラクティショナー認定に有効期限はありません。
しかしアクセスバーズは日々アップデートされているため、再受講することで、新しいツールや情報を取り入れることができます。
また、以前には腑に落ちなかったことが受け取れるようになっていたり、あらたな気持ちでアクセスバーズに触れることができます。
Q7. やっていて疲れませんか?
A7.アクセスバーズ施術後にありえることとしては
・ 腕・肩・背中などの肉体的な疲れ → クッション等使うことで軽減できます
・ 同じエナジーが一緒に解放されるゆえの反応 → 回数を重ねると慣れます
アクセスバーズは相手の心身に同調する必要がないため、ボディワーク等でいわれる、いわゆる「もらってしまう」ということは、限りなくゼロに近いと感じています。
0コメント